なんとかなる

史上最強の言霊かもしれない

なんとかなる  ~史上最強の言霊かもしれない~


卵が孵化するのが楽しみだしスピリチュアル的にラッキーなことだと思う

わたしの部屋の前の木が伸びてきて、窓からの光を結構遮るようになってきたので、休みの日にでも少し木を切ってもらいたくて、お昼休みで帰ってきた旦那にお願いしました。

木の様子を見に行った旦那が「木に鳥の巣がある」と呼びに来たので、そんなに背が高い木ではないのにどこに鳥の巣を作ったのだろう?と思いながら見に行ってみました。

 

わたしの背よりも少し低い位置の木の枝をわけて中の方をのぞき込むと...

上手い具合に木にぶら下がってるなと感心

 

奥の方にあって今まで気づきませんでした。

 

こんなの始めて見るし、鳥の巣ってもっと高い位置に作るイメージがあったので、本当に鳥の巣?って感じです。

 

これホントに鳥の巣?と言うわたしに、多分鳥の巣でしょ?と、旦那。

 

中を覗きたいけど頭が入る隙間がないので、手を突っ込んでスマホで撮ってみました。

鳥の卵?

鳥かどうかは半信半疑だけど、わたし達がいたら帰ってこれないだろうから、早々にその場を離れました。

 

そして旦那は午後からの仕事に出かけて、わたしは部屋で仕事を始めたものの、本当に鳥の巣なのか、鳥なら何の鳥なのか気になって仕事に集中できず、時間を置いて何度か窓から様子をうかがっていました。

 

おぉぉぉ!いました!!

 

メジロでしょうか?部屋の中から網戸越しに撮りました。

 

鳥が巣をつくるなんて、とてもラッキーな予感が。笑

 

巣立ちするまであまり木に近づかないようにすることにしたので、しばらくは部屋が若干薄暗いけど、その代わりにもしかしたら部屋からヒナの成長が見られるかもしれません。

 

だけど、今日も気温35℃なので、こんな暑くても大丈夫なのかなと心配しています。