なんとかなる

史上最強の言霊かもしれない

なんとかなる  ~史上最強の言霊かもしれない~


はちみつレモンで来週中には100%復活する予定

熱と頭痛と喉の痛みが治まって6日程経ったけど、喉がムズムズして時々咳き込んだり、食欲不振も続いていて、お酒を飲みたいと思わないのが何よりも驚きで、結構ダメージを受けている感じがします。

 

昨夜も〝食べたい〟という気持ちはなかったけど小腹は空いているような感じがしたので、とりあえず『こつぶっこ』をつまんでみたものの、一袋食べきらないうちに食べたくなくなってきて、でも勿体ないので頑張って食べたという感じでした。

根っからの少食女子と違うところは〝勿体ないので頑張って食べた〟というところですよね。(そもそも女子を過ぎてますが...)

 

そんなこんなで、今、積極的に取り入れているのがはちみつレモン!

本当は生のレモンを輪切りにしてハチミツに漬け込みたいけど、買い物に行くのがだるいので、ポッカレモンとハチミツです。

 

ハイボール用に買い置きしてる炭酸で、はちみつレモンソーダにして飲んでます。

 

そういえばコロナにハチミツ効くといった誤った情報から、ハチミツが爆売れしていた時期があったみたいですね。

 

コロナ自体には効かなくても、病中病後の疲労回復にハチミツは良いです。

また、集中力や判断力の回復効果があるといわれているので、思考力低下してぼーっとしている頭にも良いかもですね。