なんとかなる

史上最強の言霊かもしれない

。oо○*炭酸が抜けてしゅわしゅわ泡立っていないバブル世代の日記*○оo。

史上最強の言霊かもしれない

ブログのひとこと説明を変更しました。

 

『今までなんとかなってきたので』ではなく『今までなんとかなってきたので多分これからも』にして、タイトルの『なんとかなる』に続くようにしたいけど、そうすると意図していない文字の部分で折り返されます。

こうなりたいけど

 

こうなります

 

でもどちらかというと、意図している文字で改行できたとしても、一行に収まる方が希望です。

なので、一行に収まりそうな良い言葉はないか『なんとかなる』をキーワードにググってみました。

 

おおお。
斎藤一人さん曰く『なんとかなる』は史上最強の言霊らしいです。

www.php.co.jp


『史上最強の言霊!』なんて感じで、インパクト強い感じにしたいところです。

ですが、なんとかなる効果がすごいんです!という明確な体験は残念ながらまだありません。

なので『史上最強の言霊かもしれない』と、可能性のモダリティ表現になってしまいました。

 

いや...『今までなんとかなってきた』んだから、なんとかなる効果はちゃんと発動しているってことでしょうか?

でも、もしかしたら“ありがとう”の方が強くない?とか考えだすと、私としては史上最強!と断言したくないので、やっぱり“かもしれない”です。

 

-------- おまけ--------

 

金運がアップするかもしれない画像です。

Copilotで生成